オリーブハート

  • tel.0120-14-00-88
  • fax.092-303-3941

オリーブハート アンバサダーズ コラムオリーブハートアンバサダー

オリーブハート アンバサダーズ コラム #001 村尾隆介

ビジネス書作家として知られ全国を飛びまわり講演会を年間100本以上こなす出張の達人。
合間に世界中のマラソン大会に参加。その賞金・賞品を元に現地で社会貢献活動を行うプロチャリティランナーという顔も持つ。

出張が年間330日の超人的生活。

聞き手
オリーブオイルソムリエ : 古賀 結

出張生活で「健康に食べる」を、どうこなす?

古賀:村尾隆介さんは、いつも飛行機や新幹線で移動している印象があります。ビジネス書作家として講演やコンサルティング活動で、お忙しい毎日だと思いますが、お食事はどうされているのですか? 毎日ホテルですよね?
村尾隆介
村尾:ほとんど毎日ホテル生活です(笑)。
健康の維持には、強い意志が大事です。
だから、僕は「会食はしない」というMYルールを自分に課しています。
家に戻れないのだから、外食なのはしょうがない。
でも、いわゆる居酒屋的な食事を仲間とし続けたら、
それは大変な結果を招きます(笑)。
ですので、果物と野菜を買って部屋に戻り、
出張しながらも素食を心がけています。
そのときのパートナーが<オリーブハート>です。

世界を走るトップアスリートとしての顔

古賀:出張のお供にオリーブオイルは、いいですね!ビジネス書作家以外にも、村尾さんは世界の大会で走り、その賞金を現地の社会問題解決のために寄付する活動もやっています。アスリートライフも、お聞かせください。
村尾隆介
村尾:練習は、もちろん毎日です。1日最低15キロは走っていますし、それ以外に筋トレやコアの強化、スイムトレーニングなど、トレーナーが付いてハードにやっています。でも、どんなにがんばっても食生活が乱れていたらダメですね。疲れも取れなければ、筋肉もつきません。
<オリーブハート>がいいのは季節毎に新しいブレンドでオリーブオイルが送られてくるところです。練習と同じで食生活にも継続性が大事ですからね。