※カード会社により対象でない場合がございますので、詳細についてはご利用のカード会社もしくは経済産業省のHPにてご確認ください。

オリーブハート アンバサダーズ コラムオリーブハートアンバサダー

オリーブハート アンバサダーズ コラム #001 村尾隆介

ビジネス書作家として知られ全国を飛びまわり講演会を年間100本以上こなす出張の達人。
合間に世界中のマラソン大会に参加。その賞金・賞品を元に現地で社会貢献活動を行うプロチャリティランナーという顔も持つ。

日本食はヘルシーではない。

世界的な和食ブームの陰でいわれていること

油を使わず、素材にこだわり、魚が中心…。
「日本食=ヘルシー」は世界の常識でした。
が、ここにきて海外で流れつつあるのが、
「和食は塩分過多。健康にいいとは言い難い」というウワサです。
和の朝食も、日本を訪れる外国人の眼には、
「お味噌汁、梅干し、干物、漬け物…、
おいおい朝からすごい塩分だな」と映るようで、
実際そんな指摘を先日都内のホテルで行われた
パワーブレックファストの現場で受けました。

和食の塩分調整にオリーブオイルという習慣

健康を深く考えたとき、行き着いたのは「血管が大事」でした。
血管の健康は塩分に大きく影響されます。
なので、ある日を境に僕は食卓にオリーブオイルを常設。
塩分調整に使いはじめました。
おひたしや、お豆腐、お刺身など、お醤油がわりにするだけで、
ずいぶん塩分は減らせます。

2年半で全身の血管は生まれ変わるそうです。
30ヶ月間オリーブオイルを使い続けることができれば、
“健康プロジェクト”は、ひとつ完了です。

オリーブオイルjrソムリエより一言
和食に合う特別ブレンドで、スペインから
3ヶ月に1度お客さまの元にお届けする、
世界一の称号を持つオリーブオイル<オリーブハート>。
健康を重視する村尾隆介さんのライフスタイルにぴったりですね。